› Christine › family ›  train airplane bus travel › favorites › morning lunch dinner › shop office › thanks › relax › holiday  › 大阪へGo

2017年07月15日

大阪へGo

名古屋から大阪へ初めてのハイウェイバス
目指すは母の妹である おば夫婦
そして2組のいとこファミリー甥っ子姪っ子の街
大阪へGo
バスを降りるとナイスタイミングでお迎えが〜☆
大阪へGo
再会を喜び合いながらいきなり大撮影大会(笑)
会うのは7年ぶりくらいなのに
お互いブログで生存確認をしていたので
懐かしいけど全く距離を感じられない再会(笑)
絶賛記念撮影大会では打ち合わせもしてないのに
あとで見てみるとおんなじポーズ(笑)
大阪へGo
お昼ご飯は以前から、わ〜おいしそうだなと
おばであるさっちゃん(以下さっちゃん)の
ブログチェックしていたお店へ
既に予約してくれての【一汁ニ菜】にて感激ランチ
これが大変美味なのです。(((o(*゚▽゚*)o)))
大阪へGo
一品一品とても丁寧でお店の方々も明るくて
私たちの賑やかな会話をクスッと笑いながら
ほどよく接してくれるあたたかさも嬉しい接客
大阪へGo
また寄らせていただきたいです。ごちそうさま!
大阪へGo
それからいとこのめぐちゃん(以下めぐちゃん)の
息子つまり私の甥っ子こうちゃんの下校後合流し
今度は おじの家へ
(母の弟で、さっちゃんの兄である)
これまた超お久しぶりのご挨拶
大阪へGo
互いの近況報告のあとは
おじ夫婦も「写真撮らないかんな!」と
またまた撮影大会
私たち親戚一同みんな感覚が同じです。(笑)
その後はお泊まりするめぐちゃんのマンション
あっその前に晩ごはんのお買い物へ
これまた私にとっても懐かしい場所 千里中央
思わずここでもパチリパチリ(笑)
どんだけ阪急百貨店を押すのか(d゚ω゚d)オゥイェー♪
大阪へGo
めぐちゃんが住むハイソなマンション着
ここへの訪問は 2008/7/27〜実に9年ぶりです。
↓ その時の様子(d゚ω゚d)オゥイェー♪
大阪へGo
やってること今も昔も変わらないね(笑)
大阪へGo
めぐちゃんの弟夫婦(以下かずくん)
つまり私のいとこファミリーが
到着するまでにお風呂を済ませて
さっぱりしよう〜って事になり
このマンションにあるスパでリラックス
そしてかなりさっぱりしたものの
これまた超お久しぶりのいとこたちと、
初めて会う甥っ子姪っ子なのに
ワタクシすっぴん?大丈夫だろうか?
まっえっか(笑)
大阪へGo
この後ワイワイみんなで食べて笑ってとにかく
甥と姪の3人が可愛くてずっと遊んでいたい。
気がつくと甥のこうちゃんから
「ねーもうすぐ明日になるよ」の声でお片付け開始
こうちゃんありがとう(笑)
こんな夜中でも記念撮影は忘れない。
みんなすっぴんやでーーー。(d゚ω゚d)オゥイェー♪
大阪へGo
そして楽しい一日 7/14は暮れたのでした。
みんなありがとうね。
おやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ

・・つづく。

さてさて翌日 7/15(土)
おはようございますヾ(´・∀・)ノ
さっちゃんと枕を並べて心地よい睡眠!
目がさめるとめぐちゃんが作る朝ごはんの
お味噌汁と玉子焼きのにおい「おかあさーん」
私よりひとまわりも下なのに
しっかり者でなんでも器用にこなすできる女です。
昨日も今日も「お・も・て・な・し」
おもてなし〜をさらっと本当に本当にありがとう。
大阪へGo
めぐちゃんの旦那さまヒデ君も
優しくてさりげない心配りが爽やかです。
私が帰る駅までお見送りをしてくれるという事で
車2台でGoGo皆さま恐れ入ります。m(_ _)m
大阪へGo
その前にかずくんの宅へお届け物をして
昨日のお礼を伝えてまたまたここで盛り上がる。
大阪へGo
いつも朗らかなみんなが大好きです。
大阪へGo
帰りのバスのチケットを買って
さっちゃん夫婦めぐちゃんファミリーとランチ
大阪へGo
こうちゃんのスイミングスクールの時間が迫っているのにギリギリまでお付き合いしてくれてありがとう!
みんなのあたたかい気持ちがとてもうれしくて
別れるのが名残惜しかったです!
楽しい思い出いっぱいありがとうございました。
またぜひ会えますように。
みんなも四国へ、高松へ遊びに来てくださいね。
首を長くして待っていまーす。
大阪へGo
(@>ω<)ノ★゛

こうして名古屋〜大阪
実家と親戚めぐりを終え無事帰宅。
また楽しいお出かけや
大切な人たちとの時間を過ごせるように
明日からの日常を大切に頑張ります〜☆


同じカテゴリー(family)の記事画像
帰宅・コンサート・cafe
2024/5月の名古屋
夕散歩
帰宅
鶴舞公園
2024/4月の名古屋
ゆっくり週
happy birthday son
帰宅
2024/3月の名古屋
同じカテゴリー(family)の記事
 帰宅・コンサート・cafe (2024-05-05 20:00)
 2024/5月の名古屋 (2024-05-01 07:00)
 夕散歩 (2024-04-13 19:42)
 帰宅 (2024-04-06 18:00)
 鶴舞公園 (2024-04-05 14:40)
 2024/4月の名古屋 (2024-04-02 10:14)
 ゆっくり週 (2024-03-29 12:53)
 happy birthday son (2024-03-23 23:20)
 帰宅 (2024-03-09 11:00)
 2024/3月の名古屋 (2024-03-05 09:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪へGo
    コメント(0)